松本市│人生が変わるスマホ教室 | 講師バンク まつもと│長野県松本市
学ぶ

松本市│人生が変わるスマホ教室

松本市-スマホ教室行くだ-

松本市で人生が変わるスマホ教室講師のご紹介

松本市スマホ教室の講師をされている上平さんのご紹介です。

講座名
松本市で人生が変わるスマホ教室
講座内容 「使えるからもっと楽しく使えるへ」スマホの基本的な使い方から、日常生活で使える便利なアプリの紹介、SNSの活用方法を教えます。
講師名・教室名 上平麻由
対象地域  ・松本市
※松本市近隣の方もお問い合わせ下さい
対象年齢 ・特にありません。お問い合わせください。
対象者 ・個人
・団体
金額 ・30分500円
可能な曜日
・毎週月~日
会場
・参加者指定場所
(松本市筑摩1-13-20 宏栄ビル3階)
講師歴 5年
連絡事項/持ち物
スマホ、タブレットをご用意ください
※お持ちでない方はレンタル品がありますので、ご安心ください。
キャンセルポリシー 可(無料)
お問い合わせ・お申し込み先
上平麻由
電話:0120-87-5197
メールアドレス:sumahokyoshitsu@humaknex.co.jp
ホームページ 松本市-スマホ教室行くだ-

 

松本市スマホ教室講師の想い

松本市-スマホ教室行くだ-

講師の声や想い

○講師の想い
私が松本市に来て5年が経ちました。仕事がら、たくさんのご年配の方々と接してきました。
世の中はスマホ中心に移っていく中で、私はもっとご年配の方々がスマホを使いこなしていけたら
楽しい社会に!楽しい松本市になるのではないかな?と感じる場面が何度もありました。
例えば
・lineを使い来なして、家族と連絡をいつでも取れる
・ツイッターなどをおじいちゃん、おばあちゃんが使えるようになれば今までの何十年間で経験してきた有益な内容を発信ができる
・趣味として楽しめたり、共通の趣味を持つ友達が見つかるかもしれない

そんな可能性を秘めているスマホなのですが、
いかんせん、ご年配の方々からの声で多いのは

「便利なのは、わかるけど、機能が多すぎて使いこなせない」
「私らのためにスマホがあるのに、実際にその使い方を教えてくれる人がいない」

なんていうお悩みをたくさん聞いてきました。

そこで、私は

「教える人や場所がなければ、作ったらいいのでは!!!!」
と考え、今回のご年配向けのスマホ教室を開こうと思ったわけです。

1人でも多くのおじいちゃん、おばあちゃんがスマホを便利に使えるようになり
笑顔になってもらえるように、しっかりとサポートしていきます。


わかりやすい例としては、
Twitterフォロワー数が10万人近くいらっしゃるスーパーおばあちゃんミゾイキクコさん。
Twitterで今までの人生で経験したことなどを発信し、世代を超えて多くの方に注目されております。

○こんな人におすすめです
・スマホを使ってみたいけど、私には無理だと思っている人
・スマホを買ったけど、通話しか使ってない人
・もう年だから覚えられないと思っている人
・趣味を発信したい人

○スマホ教室でやりがいを感じたこと
スマホを持っていたけど、
「通話以外使ったことがないからできればガラケーに戻したい」と言っていらした生徒様が、
スマホ教室に来てからは、LINEやTwitterもできるようになり、とても楽しそうにスマホを使っていらっしゃいます。

「上平さんのおかげで家族と連絡をとることが増えた。娘が孫の写真もたくさん送ってくれるようになった。」
と嬉しそうにLINEを開いて話してくださる瞬間はスマホ教室を開いてよかったなと思いました。

○PRポイント
・マンツーマンなので、お客様1人ひとりのニーズに合わせた授業を行います!
・ワンコインなのでお気軽にいらしてください
・何度でも丁寧にサポートいたします

◯講師登録はこちらから

講師バンクへのお問い合わせ、また講師をやりたい方は下記よりお問い合わせ、講師登録をお願いします。

・お問い合わせはこちらから
・講師登録はこちらからどうぞ♫
・gmailアカウントがなく登録できない方は
簡易お問い合わせフォームに必要事項を記入しご登録ください