松本市いとうピアノ教室のご案内 | 講師バンク まつもと│長野県松本市
学ぶ

松本市いとうピアノ教室のご案内

松本市│いとうピアノ教室、いとう先生のご紹介

講座名
松本市│いとうピアノ教室
講座内容 “松本市桐で運営しているピアノ教室です。対象は3歳から大人までです。営業日は毎週水木金曜日の夕方と土曜日午前中からお昼過ぎまで開校しております。ピアノを楽しみたい方、上達したい方におすすめの教室です。
講師名・教室名 松本市いとうピアノ教室
対象地域 教室は、
松本市桐2-2-39で開校しております。
安曇野市
塩尻市
岡谷市
諏訪市などからも通える方はお越しください。
対象年齢 ・3歳~
対象者 ・個人
金額 30分レッスン/月4回
月謝6,000円です。
可能な曜日
・火曜日 15時30分~19時まで
・水曜日 15時30分~19時まで
・木曜日 15時30分~19時まで
・金曜日 15時30分~19時まで
・土曜日 10時~14時まで
会場
・松本市桐2-2-39で教室開校しております
講師歴 1989年から
連絡事項/持ち物
特にありません。
キャンセルポリシー 可(無料)
お問い合わせ・お申し込み先
いとうピアノ教室
itopiano.matsumoto@gmail.com
ホームページ いとうピアノ教室│松本市

松本市│いとうピアノ教室は、どんな人におすすめですか?

楽しくピアノを学びたい方におすすめです。
ピアノを習うというと多くの方が厳しそうとか大変そう!とイメージされる方がおります。
しかし、音楽とは楽しく接する、学ぶ、続けることで、少しずつ実になってきます。
好きこそものの上手なれという言葉があるように、
いとうピアノ教室では、「ピアノって、音楽ってたのしい!続けてきてよかった!」と生徒さんに感じてもらえるように指導しております( *´艸`)

松本市いとうピアノ教室のいとう先生のご紹介

ピアノ教室ってキビシそうという印象、
先生が怖かったら…という不安がありませんか?

いとうピアノ教室では
『ピアノってたのしい!』
『ピアノこれからもずっと続けて行きたい!』と
生徒さんに感じてもらえ、毎回のレッスンが愉しみになるような教室を目指しています。
ピアノは、技術の前に
『好きだな、弾きたいな』
と思えるコトが上達する上でも、とっても大切です。
『ちいさな進歩でも褒めること』を大切に、
一人一人の生徒さんの目線で
愉しいピアノ教室になるように心掛けています。
いとうピアノ教室伊藤訓子

〇いとうピアノ教室のレッスン風景です。

いとうピアノ教室で大切にしていること

基本はていねいに!
お子さんそれぞれにペースが違いますのでレッスンを通じて何が大切なのかをみながら教えております。
そして、強制しないことを大切にしています。
押しつけや強制をせずに、ほめて伸ばすことをとても重視しています。
誰だって褒められてうれしくない子はいませんからね。
自分からピアノを習いたいという子がほとんどですが、
「兄弟で連弾したいからピアノを習いたい」
「ポケモンの曲をピアノで弾きたい」なんていうスタートからピアノを始める方も多いです。

いとうピアノ教室で実際にあった反響や感想

いとうピアノ教室ではこれまで20年以上開校しており、
多くのお子さんにピアノを教えてきました。
一部ご感想をご紹介させてください。

♪数回レッスンをうけさせていただきましたが
ず~~~っとこんな感じで進んでいってmろあえたら、いいなぁと思っています!!
レッスン後、家族みんな笑顔になってます!!!!

♪今、本人はピアノをとても楽しんで弾いています。
今まで通りの楽しいレッスンを希望します。

♪毎週、ピアノの後ニコニコ😊で帰ってきてこちらもうれしいです!!
今後ともよろしくおねがいします。