育児・保育/イベント/社会人マナー講座

講座名 育児・保育/イベント/社会人マナー講座
講座内容 保育士や幼稚園教諭向けの講座・育児中のママ向けの講座やクラフトイベント・子ども向けの講座・工作・料理イベントなど
講師名・教室名 二木 あき
対象地域 ・松本市
・塩尻市
・安曇野市
対象者 0歳〜 の個人・団体・企業
金額 1時間/回2000円~5000円(人数規模による。 交通費・材料費別)
可能な曜日 ・月曜日
・火曜日
・水曜日
・木曜日
・金曜日
・土曜日
・日曜日
会場 講師指定場所・依頼者指定場所
講師歴 2000年~福岡市幼稚園教諭研修 他

2016年~松本市子育て支援「リンデンバウム」として活動

連絡事項 持ち物:動ける服装、飲み物
お問い合わせ・お申し込み先 09043435936

ダイレクトメール https://instagram.com/camper_aki

◯  二木 あき 先生 の 自己紹介

九州博多出身。

幼稚園教諭経験の後、専門学校福祉保育科の講師としての経験を経て、株式会社で保育事業の取締役営業本部長就任。保育所の立ち上げ、運営管理、スタッフの育成、外部講習講師として活動(会社の一部上場にも携わる)。

2013年より結婚を期に松本市へ移住。育児や子育てを経験するなかで

「こんな講座があったらいいな」

「保育者のリフレッシュとなる時間を作りたいな。」

「子どもたちにたくさんの経験をさせてあげたいな」

ということで、単独 手探りの中で2014年より公民館やレンタルスペースでイベント活動中。

現在月に1回のペースでイベント開催中。

サークルの集まりや企業の育児支援など保育に関わるあらゆる方面での講習やイベントを企画し行います。

料金はあくまでも目安で、私自身「子育てイベント」は、私のカルチャーであり「生きがい」としていますので、価格のご相談に応じることは可能です。

プライベートでは、信州を満喫するべく週末キャンピングカーライフを楽しんでいます。

子どもの能力・人間の持っている力を「引き出す力」に注目し、アロマを生活に取り入れています。

講師・講座をする上で大切にしていること
人と人との繋がりを大切にしています。
縁が繋ぐ更なる縁がたくさんの笑みを生むことを楽しみにしています。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる