松本市│優しいサイト・WordPress教室の講師紹介│ワードプレス制作も

松本市|優しいパソコン・ワードプレス教室

松本市で優しく二人三脚でワードプレスについて教えてくれる教室の紹介です。

最近書いた記事があります。
松本市│中小企業のSEO対策で必要なこと
「SEO対策 松本市」というキーワードでSEO対策をかなりしてみて書いた記事なのですが、

松本市│優しいサイト・WordPress教室の講師紹介│ワードプレス
結果は検索第一位!になっています。

講座名
優しく教えるサイトやワードプレス教室
講座内容 一から教えるサイト製作・WordPressの使い方を覚えて個人やお店のサイトをつくる講座・SEO対策もお教えします。
講師名・教室名 優しいパソコン教室の先生
対象地域  ・松本市
・諏訪市
・塩尻市
・安曇野市
対象年齢 ・20~50代 PCが使えればそれ以上も可。
対象者 ・個人
・団体
金額
可能な曜日
・ご希望に合わせます
会場
・参加者指定場所
・その他
講師歴 2007年よりWordPress製作を開始。東京でも講演を行う。狙ったキーワードで検索上位を狙うのが得意。
また収益化やお店個人のサイト製作のお手伝いをしています。
連絡事項/持ち物
ネット環境はこちらで用意しますので、パソコンとノート、筆記用具をご持参ください。
キャンセルポリシー 可(無料)
お問い合わせ・お申し込み先
ホームページ
目次

松本市│優しいサイト・WordPress教室講師、先生の想い

松本市優しいサイト・ワードプレス教室を主催している先生の想いを聞いてみました。

講師の声や想い個人がパソコンで簡単にサイトが作れるような時代になってきました。
またスマホを使って検索をされる方も増えています。
しかし、サイトづくりってやればやるほど、
もっとこういう風にしたいなぁとか
ここはちょっと直したいなんていう想いが生まれた時になかなかうまくいかないことがあります。
僕もありました。
実際に松本市で生活してみたり、またお仕事で企業さんのサイトやWEBページを見せていただく機会も増え、
また個人でサイトを立ち上げたいという方の支援もしておりますが、
「あとちょっとの専門知識があればできること」
そんなことがWEBの世界では多いように思います。僕はそんなあとちょっとの知識、どうすればいいのか?
という後押しをしていきながら、
WEB屋さんがいなくてはサイトを運営管理できないという依存した状況ではなく、
専門家がいなくても、自分のちからできちんと満足いくサイト運営ができるように応援支援していきたい。
松本市で暮らす、
・大学生でWEBに興味がある初心者な人にも
・お母さんで自分のハンドメイド商品をサイト売りたいなんて考えてる方にも
・企業さんで、サイトをつくりたいけど、WEB担当を雇う余裕がない
などなどの身近な困っている人たちの応援をしていきたい。”とことん、できるまで二人三脚で!””独り立ちしたら、ちょっと遠くから見守っている”そんな存在のウェブに携わる人で僕はいたいな。と思います。

松本市│優しいサイト・WordPress教室の講師紹介

2012年(6年前)に関東にてラジオMCの仕事が入り、それをきっかけにWEBサイトを製作することになる。
親友のWEB屋さん、村木に聞いたところ、
「ワードプレスっていうものがあってだな…これがめちゃくちゃ便利なんだよ!」
と教えられる。

実際に、ワードプレスに初めて触れた6年前は、
CSSって何?
htmlって何?
SEOって何?
というレベルだったが、
それから独学で学び、WEBの面白さを体感する。

その後、関東、関西、そして地元松本にて
ブロガー・WEBライターの交流会を主催する。
長野県ブロガー会を開設しました|長野県のブログや地域産業の発展のために

第1回関東ブロガー会with異業種懇親会とオフ会主催のポイント

松本市│優しいサイト・WordPress教室の講師紹介

【ヨッセンスのヨスさんも参戦】第二回関西・四国ブロガー会のお知らせ

そうこうしているうちに、アディダスさんより仕事をいただいたり、
東京にてサンクチュアリ出版さんでトークライブを開催したりしました。

【満員御礼】6月28日サンクチュアリ出版千駄ヶ谷で初のトークショーしてきました
松本市│優しいサイト・WordPress教室の講師紹介

など、ラジオのお仕事から、WEBライター、PRライターの活動の規模を広げていきながら、

「実際にWEBについて悩んでいる人の力になりたい!」
「自分が長年学んできた知識を今度は人に教えていきたい!」

という想いより
2017年、松本市を中心にWEB教室・ワードプレス教室を主催し、
累計500時間ほどワードプレスを教えてきた経験を元に
企業向けのWEBコンサルもスタートさせる。

モットーは、
”やるか、楽しんでやるか”
”アシストがきちんとできる男でありたい”
”がんばっている人の背中をそっと押せる生き方”

なお、運営しているサイトは、10を越え、
キーワード検索で200以上のキーワードで検索1位となる。
WEBサイトは月刊1800000アクセスを越え、
WEBの楽しさをとても感じる。

2013年、母が他界してしまったことを1つの転機として
今までの仕事を退職し、自営する。
併せて
「長野県での働き方」
「お母さんの自立支援」
「仕事と家庭の両立支援」
などの活動を県内にて展開する。

松本市│優しいサイト・WordPress(ワードプレス)教室はこんな人におすすめです

松本市│優しいサイト・WordPress教室はこんな人におすすめです。

どんな人におすすめ!?僕がこのパソコン教室、ワードプレス教室をおすすめしたい人としては、
1.ワードプレスを使ってみたいけど使い方がちょっとムズカしくてわからない2.周りにサイトやホームページ製作を聞ける人がいない。3.企業でこれからサイトを作りたいんだけど、社員が管理運営できるように育ててほしい4.大学生などで自分の強みや趣味を活かしたサイトを作りたい

5.将来、独立や自営がしたい。そのためにウェブの知識を身につけたい

6.企業で、WEB担当がやめてしまいちょっと困っている

なんていう方は是非、ご連絡ください。

最近はこんな記事を書いています。
LINEオープンチャットを使ってオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャットとは
共起語を使ってSEO対策で検索順位を上げる実践方法
ブロガーモチベーション2019記事
ハーバード流ブロガーモチベーション維持法
ブログ運営やブロガーのモチベーション維持に役立つモチベーション名言まとめ
ブログ運営やブロガーのモチベーションを保つために効果的な方法

ご連絡先はこちらから
✉→minatoworks0327@gmail.com

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる