背骨コンディショニング

講座名 背骨コンディショニング
講座内容 「背骨コンディショニング」は機能解剖学や運動生理学、身体にかかわる10の分野の理論に基づいて 背骨のズレや身体の歪みを整え 自身の治癒力を高めて 健康で痛みの無い身体を取り戻すための運動プログラムです。

腰痛をはじめとする諸症状は、骨および仙骨のゆがみと 神経の伝導異常に原因があります。

このゆがみを整えれば、辛い痛みや不調が二度とと起きない、健康で健全な生活が送れます。

講師名・教室名 背骨コンディショニング
対象地域 ・松本市
・塩尻市
・安曇野市
・その他    岡谷市、諏訪市、山形村など
対象者 15歳以上の個人・団体・企業
金額 60分グループレッスン5000円
可能な曜日 ・月曜日
・火曜日
・水曜日
・木曜日
・金曜日
・土曜日
・日曜日
会場 依頼者指定会場
講師歴 2019年~
連絡事項・持ち物 ヨガマット、長めのタオル、フェイスタオル、水分補給
お問い合わせ・お申し込み先 携帯09093211493

メール1234buchinekosan@gmail.com

勝又 ゆかり 先生 の 自己紹介

背骨コンディショニング認定スペシャリスト からだの不調解決アドバイザー 勝又ゆかりです。

出身は美人が多い事で有名な秋田県由利本荘市 。

家族は控えめそうな夫と世話好きそうな長女と可愛い長男の4人です。

よく読んでいる本は斎藤一人さんの「気前よくの奇跡」「神的まぁいいか」など楽しく生きる為の本が好きです。

松本での生活は5年目になります。

夫の転勤がきっかけです。

素晴らしい松本の方々とのご縁で 数年前から「空手」を習っています。

流派は日本空手松濤連盟。

背骨コンディショニングをはじめたきっかけは 長女を出産後 首が回らない、激しい頭痛、腰痛に風邪がひきやすい等 身体の不調で子育てに不安を抱えていました。

接骨院や整体、内科と通いながら何とか日々過ごしていました。

終わりのない通い続ける事への疑問を持ち、整体等を学び 運動が必要だと気付きました。

色んな運動を探していたら ようやく出会ったのです。

運動前後で変わった、確かに心地よい自分の身体がありました。

こんなに凄い運動が伝えられ、お客様に感謝される事に喜びと楽しみを感じています。

講師・講座をする上で大切にしていること
指導の前に、安全が確保(施設、体調、天候等)されていなければ指導はしません。
背骨コンディショニングの運動を自ら実践し、知識と経験に基づいて教えています。
単に運動の仕方・方法のみを伝えるのではなく、諸症状での悩みや苦しまれている方に寄り添い 百歩先を見て一歩先をご案内しています。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる