松本市│化石のレプリカ作り | 講師バンク まつもと│長野県松本市
工作

松本市│化石のレプリカ作り

講座名 化石のレプリカ作り
講座内容 主にアンモナイトの化石を中心にレプリカの作り方をお教えします。
講師名・教室名 古代ロマン工房
片寄 伸裕(かたよせ のぶひろ)
対象地域 ・松本市
・塩尻市
・安曇野市
対象者 小学生高学年以上

個人

団体

金額 作る内容によって材料費等が変わってきますのでその都度ご相談ください。
可能な曜日 ・土曜日
・日曜日
・その他不定期
会場 講師指定会場

依頼者指定場所

講師歴 2001年~
連絡事項 持ち物:石膏や絵の具等で多少汚れるので、汚れても良い服装でご参加ください。
お問い合わせ・お申し込み先 080-5579-8323(片寄) hirokian38@au.com

◯ 片寄先生 の 自己紹介

1989年に「いわき市教育文化事業団」にて化石発掘やレプリカ作りに従事し、その後小学校教員となってからは、理科の時間に子どもたちに作り方を教えたり、理科を専門にしている先生方に数回レプリカの作り方を教えたりしてきました。  今現在教員を退職して書道教室を主宰していますが、自分が小さいときにときめいた化石の発掘方法やレプリカの作り方をお伝えできればと思っています。 地区の子ども会や様々なイベント等でお声がけしていただければと思います。

◯講師登録はこちらから

講師バンクへのお問い合わせ、また講師をやりたい方は下記よりお問い合わせ、講師登録をお願いします。

・お問い合わせはこちらから
・講師登録はこちらからどうぞ♫
・gmailアカウントがなく登録できない方は
簡易お問い合わせフォームに必要事項を記入しご登録ください