震災支援や助成金などの情報交換コミュニティ開設しました

目次

災害支援・災害復興・有事のときに役立つ助成金情報を交換できるコミュニティ作成しました

災害支援や災害復興、そして有事の際に役立つ助成金などの最新情報を交換できるコミュニティを開設しました。
東日本大震災から10年が経ちました。
当時は今のようにスマホを使う方が多くもなく、またYouTubeなどテレビ以外の情報が正確ではなく乏しい時代でした。
東日本大震災を振り返ると、地震など災害が起こってから準備や対応をするのではなく、
「いつ・どこで起こるかわからない震災」に対して予め情報交換ができるコミュニティを開設しておき、
その時がきても即時対応できるようにしておくことが大切だと感じました。
そんな想いから今回、「震災支援・災害復興・有事の際の役立つ情報共有や情報交換できる」コミュニティを開設しました。

「震災支援・災害復興・有事の際の役立つ情報共有や情報交換できる」コミュニティはこんな方におススメです

「震災支援・災害復興・有事の際の役立つ情報共有や情報交換できる」コミュニティはこんな方に是非参加してほしいコミュニティです。
ちなみに参加は、無料ですのでご安心してご参加ください。
〇こんな方におすすめです
1.震災・災害時の備えをしておきたい
2.最新情報などを交換できる場所に参加したい
3.デマ情報やフェイクニュースが蔓延して振り回されたくないので正しい最新情報を交換できる場所がほしい
なんていう方におすすめです。

「震災支援・災害復興・有事の際の役立つ情報共有や情報交換できる」コミュニティへの参加方法

「震災支援・災害復興・有事の際の役立つ情報共有や情報交換できる」コミュニティへの参加方法はlineのアカウントがあればだれでもすぐに参加できます。
※さっき作ったのですが、すぐに10名ほど参加者がいらっしゃいました。
1.「震災支援・災害復興・有事の際の役立つ情報共有や情報交換できる」コミュニティをクリック
2.参加者名とアイコン(画像)を設定して完了です。

災害・震災などは起こらないに越したことはありませんし、
誰もそれを望みません。
いやなことだから、普段は考えないようにしてしまいがちですが、
何かあってから後手後手に行動するのはやはり大変です。
東日本大震災から10年、是非この機会にご参加ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる